counter

記事一覧

講習準備中!

そろそろ夏期講習が始まります!
絶賛準備中でして、
校舎に講習中に使用するプリント教材が
続々と届いてきています。

こちら先日の七夕で校舎の笹につるされていた短冊です。
ファイル 4626-1.jpg

写っている全ての短冊に
「志望校に合格できますように」という趣旨の
お願い事が書かれています。

受験の天王山といわれる夏。
皆さんの願い事を現実のものにすべく、
私たちスタッフも気合いが入っています!

(事務 市川)

ismユーカリが丘の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/u.htm

夏期講習まであと少し

こんにちは、島田です。

速いもので今年も7月の中旬になりました。誉田進学塾ではあと少しで夏期講習になります。

塾生の中学3年生はほぼ毎日講習があって、しかも朝の9時からやります。授業に加えて演習テストを実施して、そしてそれが終わったらまた授業、演習の直しとハードな一日を過ごしていきます。

土気の生徒でも、今から夏期講習が楽しみだという生徒がいて、頼もしい限りです。これだけ聞くと大変に思われるかもしれません。確かに大変です。楽なものはないと思います。ですが後で振り返って生徒からよく聞くのは、「あの夏あれだけ頑張れたから9月以降も頑張れた」「あの夏は大変だったけどみんなとともに頑張ることができて楽しかった」という声をよく聞きます。

そうです。これだけ一生懸命やることによって、必要な勉強もそうですが、心の成長も果たしていくわけです。そういった成長が入試に向かっていく中での原動力になります。

教務である私も、今年の夏期講習が楽しみです。
生徒とともに、私も駆け抜けていきたいと思います。

(土気教務 島田)

土気教室の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/t.htm