counter

記事一覧

今日も引き続きガイダンス、中3は座席テストです。

今日は新小5、新小6、新中2の新年度ガイダンスが行われました。

まずは夕方、小5小6のガイダンス。

ファイル 4432-1.jpg ファイル 4432-2.jpg

みんなとても素直でいい子そうですね。

小5、小6になるにつれて難しい内容も増えていくけど、常に勉強を楽しむ気持ちを忘れずに、一年間一緒に頑張りましょう。

夜は中2のガイダンス。

ファイル 4432-3.jpg

中2はちょっと楽しそうなクラスですね。

受験まであと2年ありますが、まだ2年あるではなく、あと2年しかないという気持ちで頑張りましょう。

中2は勉強で差をつけるチャンスの学年ですよ!

中3は年度開始から早速座席テストを行いました。

ファイル 4432-4.jpg ファイル 4432-5.jpg

この座席テストで好成績を取って、気持ちよく受験の年をスタートさせたいですね。

この一年、こんなテストが何回も続きます。

なかなかハードですが、テストを受けたらわからないことはわからないままにしておくのではなく、必ずテスト内容を復習して次に同じ問題が出たら必ずできるようにしましょうね。

それを繰り返して日々レベルアップしていくのが「受験生」ですよ!

ismちはら台 鈴木

ismちはら台の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/c.htm

生徒向けガイダンス。

こんにちは。

3月になり、新年度が始まっています。
生徒達も塾では、新しい学年になっています。

先週の土曜日と今日、ガイダンスが行われました。
新入塾生も来てくれました。

エントリーカードの使い方について教わっていますね。
ファイル 4431-2.jpg

先生の話を真剣に聞いていますね。
ファイル 4431-1.jpg

これから、あすみが丘で頑張っていきましょう。
よろしくお願いします!

(ismあすみが丘 事務 渡邉)

ismあすみが丘の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/a.htm