counter

記事一覧

新年度、いよいよ本格始動です。

先日効率の合格発表が行われ、誉田進学塾は今日から新年度。

初日の今日は新小4、新中1、新中3のガイダンスが行われました。

まずは新小4。

ファイル 4429-1.jpg

う~ん、とても可愛いですね。

これから誉田進学塾でみんなで楽しくお勉強しましょう。

次は新中1。

ファイル 4429-2.jpg

みんなもうすぐ中学生ですから、こちらは楽しいだけでは駄目ですよ。

もちろん勉強を楽しむことも大切ですが、中学に上がったら定期テストがあります。

定期テストの結果は受験に影響しますよ、楽しいだけではなく結果にこだわって勉強を頑張りましょうね。

そして最後はなんといっても新中3。

ファイル 4429-3.jpg

いよいよみんなが主役です。

ファイル 4429-4.jpg

教室長のガイダンスにも力が入ります。

ファイル 4429-5.jpg

さすが中受験生、真剣にガイダンスを聞いていますね。

昨日までの先輩たちの姿を見習って、一年後必ず勝利をつかめるよう、皆で力を合わせて頑張りましょう。

授業のない日も塾にどんどん自習に来ようね!

ismちはら台 鈴木

ismちはら台の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/c.htm

新年度がスタートしました!

こんにちは、島田です。

昨日誉パーティが行われ、中学3年生が小中学部の過程をすべて終了し、次のステージに進み始めました。
これまで紆余曲折あったと思いますが、生徒ひとり一人が一生懸命頑張ることができました。

そして今日からは学年が切り替わり、新学年としてスタートします。

新しい中3もガイダンスを行い、受験生としてのスタートを切りました。私も本日土気でガイダンスを行いましたが、生徒全員が真剣に聞いていて、彼らの受験生としての一歩が踏み出せたのかなと頼もしく感じます。

私がよく受験生に伝えるのは、この一年間はあっという間ということです。
まだまだ大丈夫だと思って何もしないでいると、どんどん後で焦ってしまうことになります。頭ではわかっていても、つい後回しにしてしまうということはよく聞きます。

大事なのは、少しでもいいから、早く動き出すことです。そしてそれを継続することです。
そうやって毎日できることをやって、成長してほしいです。

まだまだ始まったばかりですが、私たちも最後まで一生懸命頑張ります。

(土気教務 島田)

土気教室の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/t.htm