counter

記事一覧

いつも通りの力で!

明日は公立前期入試。

誉田進学塾では、「公立前日!全科目最終チェック!!」講座を。
全教室で実施しました。

ここまで来たら今まで培った自らの力をいかに発揮できるか、
100%の力を発揮すれば誉田進学塾生は全員合格!

「当日」力を発揮するためににできること3つ!
①最後まであきらめない
当日8割は想定内、残りの2割は想定外。
「あ~もうだめだ」と思った時でも、応援してくれている人のことを思い出して、最後まであきらめなけば合格する可能性は高まります。
ファイル 3032-1.jpg

②切り替えできる人が勝つ
最初の科目は国語。
「答えに自信が持てない」「できなかった」という時の次の一問が大きな勝負になります。そういうマイナスの気持ちをその後の科目に持ち越さない。逆に言うとあと4教科も挽回のチャンスが勝利する。
ファイル 3032-2.jpg

③ピンチはチャンス!
難しい問題と思った時はライバルも同じ。そういう時はピンチではなくチャンス。口角を上げて自信を持って取り組むことです。
ファイル 3032-3.jpg

最後に教室長からの応援もありました。大きな力になります!
明日教務全スタッフが現地に応援に行きます。受験は団体戦!
ファイル 3032-4.jpg
「任せたよ!」

ファイル 3032-5.jpg
「任せろ!!」

今年も圧勝です!

(神田)
------------------------------
★ 誉田進学塾 春期定例入塾試験

第4回試験日:2020年2月15日(土)

*お申込受付中です!

新年度(3月)から入塾できる、難関高校受験コースの入塾試験です。
お申し込みは誉田進学塾の各教室窓口にて承ります。

入塾試験受付締め切りは2/14(金)まで!

その他のイベント情報も含め、詳しくはこちら👇

http://www.jasmec.co.jp/nyuujuku/nyuujuku_info.htm