counter

記事一覧

楽しい追試

ismユーカリが丘教務の後藤です。

誉田進学塾では、当然授業を行っていますが、授業を受けるだけでは生徒の成績は伸びません。なので、英語と数学は毎週「演習」というテストを行い、点数によっては「追試」というものを課すことにしています。

「追試」というと、どのようなイメージを持つでしょうか?正直あまり良いイメージはないでしょう。私が中学生の時もそうでした。しかし、先日…
ファイル 2962-1.jpg
そんな追試を積極的に受けに来てくれる生徒さんが何人もいたんです!この日授業はないんです、「来てもいい」とは言っても「来なさい」と呼び出してはいないんです!…「中1の内容が分からないまま中2になるのか?」と問いかけはしたらしいですが…。

来てしまえば、生徒は真剣そのもの!合格のみならず満点を目指す生徒もおり、生徒は結果に一喜一憂していました。悔しがれるほどに勉強したという証拠です。

楽しんで追試を受ける、それが誉田進学塾の生徒です。