counter

記事一覧

がんばったよ!

ファイル 2949-1.jpg

先日よりお知らせしている通り、本日は「全国統一小学生テスト」の日でした。

誉田進学塾にて受験してくださった小学生の皆さん、
同時開催の「難関中学・高校受験研究会」に足をお運び頂いた保護者の皆さま、
本日は誠にありがとうございました。

少しだけ、今日の様子をご紹介します。

喜ばしいことに、今回も誉田進学塾グループ全体で数百名規模の外部申込を頂きました。
もちろんその中には試験慣れした生徒さんもいらっしゃったかもしれませんが…
「今日初めて受けるよ!」という生徒さんも多く見られました。

そんな生徒さんを待ち受けているのが、頭を柔らかくするクイズ。
緊張をなるべく解きほぐして、本来の力が出せるようにリラックス!

ファイル 2949-2.jpg
↑ホワイトボード見えますかね…。

その後は解答用紙に記入する練習をして、さあ本番。

試験の後は解説授業。誉田進学塾の楽しい授業を
ちらっとだけでも体験してもらえれば幸いです。

ファイル 2949-3.jpg
ファイル 2949-4.jpg

小学生にとっては盛りだくさんの一日。
みんなみんな頭をフル回転させていました。
ぜひお家で労ってあげてください。

試験の結果は11月19日(火)頃の返却を予定しております。

今日はがんばれたかなー?
ファイル 2949-5.jpg
「はーい!」

(教務 三上)