counter

記事一覧

今日のユーカリ

こんにちは、ユーカリが丘の加藤です。
ただいま冬期講習中なので、朝から絶賛営業中です。
そんな中、午後から授業なのに、何人かの小学生は午前中から来て自習をしています。
お弁当まで持参して・・・おうちの方、ご苦労様です。

宿題が終わったようで私のところに見せに来ました。
その中の一人がふとつぶやいたのです。
「時差の問題、全然わかんなかったんだよね~」

それを私が聞き逃すわけがありません。
「なにっ、じゃあ補習してあげるよ、時差やろう!」
「え~~~、いいよ、いいよ~」
「なんで遠慮してるの! じゃあこの問題に答えられたらいいよ。今午後1時だけど、イギリスのロンドンは何時でしょう?」
「えっと・・・午後10時?」

ファイル 2090-1.jpg
地球儀を使ってちゃんと補習しておきました。

(ユーカリが丘教室長 加藤)