counter

記事一覧

風邪ニモマケズ

最近、すごく寒くなったり、そうでもなかったり安定しない天気が続いています。マスクをしている生徒が多いです。大丈夫かな…。
ファイル 2082-1.jpg
今日は鎌取の自習室の様子を一枚。
よしよし、静かに勉強しているな。感心感心。
近くに友達がいると、ついつい気が緩むもの。自習室を見張りに行こうかと思いましたがその必要はなさそうです。流石です。

話を戻して体調管理。皆さん大丈夫ですか。人が多く集まるところはどうしても風邪がうつりやすいです。各自しっかり対策しましょう。
私なりの風邪対策はストレスをためないこと。イライラしたら運動したり、おいしいもの食べたり、音楽を聴いたり…。短時間でスッキリできます。
自分なりのストレスケアを見つけましょう。
病は気から。心のケアも重要ですよ。

(教務 伊藤)