counter

記事一覧

使い終わったら返しましょう!

そろそろ大網・東金方面の学校が定期試験期間ということで、早い学校だともう一週間を切っています。
先月定期試験が行われた千葉市の学校に続いて頑張ってほしいと思います!!

今日お伝えしたいのは、成績も大事だしそれまでの過程も大事なのですが、、
事務側の視点として言うと、「借りたものは返しましょう」ということです。
え?あたりまえ?それができていないから言わせていただきたいのです…。

ファイル 2012-1.jpg
定期試験期間になると、塾に置いてある「貸出ワーク」というものを各自借りて勉強する人が多く大変素晴らしいのですが、こちら試験が終わってもなかなか返してくれない人が多いのです。
試験が終わったことにほっとして忘れちゃうのかもしれません。

しかし、返さないと次に使いたい人が困ってしまいます。
それに中3の受験生はこれからの時期ワークを使って勉強する人が増えてきます。中1~2の範囲の復習も貸出ワークを利用する人もいます。
みんなのために、協力してくださいね!

そして定期試験、がんばりましょう!!

○おまけ○
10月になり、教室の飾りがハロウィン仕様になりました!
私は毎月変わる飾りの中で、このハロウィンが一番好きなのでテンション上がっちゃいます♪
私と同じってひと、いますかね?(^^)
ファイル 2012-2.jpgファイル 2012-3.jpg

(事務 渡邊)