counter

記事一覧

難関私立得点戦略講座

先週の9/25の土気教室会場に引き続き、本日鎌取教室を会場にして誉田進学塾グループ中3合同の難関私立得点戦略講座を開催しました。

この講座は、千葉県の難関私立高校の中でも偏差値65を超える昭和学院秀英高校や市川高校などをターゲットにする生徒たちを対象に、本番での得点の積み重ね方、そして今後の勉強について指導するための特別講座でした。

午前中で難関私立高の過去問を解き、午後はその対策、得点戦略と今後の学習についての講座というスケジュール。

ファイル 2010-1.jpg

午前中、過去問にチャレンジして頑張ったみなさんに、少しでも良いものを持って帰ってもらおうと、午後の講座を担当するスタッフはみんなとても力が入りました。

ファイル 2010-2.jpg

私は英語の講座を担当しましたが、張り切りすぎて10分も余計に講義しちゃいました。スミマセン。

さて、今日のこの講座を受けて彼らがどう思うか?

「難関私立なんてとても届かない」とあきらめてしまうか?

「なるほど、こうすれば合格点に届くのか、よし本気でやってみよう!」と思ってくれるか?

みんなが後者を選んで、本気になってくれるといいな。

そうなんです。私立の入試は本気にならないと受からないんです。

それがわかってくれたら今日来た意味があったということでしょう。

ism誉田 教室長 鴇田