counter

記事一覧

上へ上へ

今日から夏期講習! 中3は朝から午前中に授業、そして午後は演習テストを実施します。

その演習テストですが、毎日範囲が違うので準備をするだけでも大変。
さすがに夏期講習に入る前に少し準備してきたようです。
そして、昼休みを使ってさらに入念に準備。

ファイル 1955-1.jpgファイル 1955-2.jpg

友達と問題を出し合ったり、自分で呪文を唱えながら頭の中に入れたり…と準備の仕方はさまざまですが、みんな演習テストに本気で向き合っています。

そうです。

もう、ここまで来てしまえば本気でやるしかないんです。

それが中3の夏。

中1・中2は部活で忙しい夏。
小学生は遊びに忙しい夏。
それぞれの学年にそれぞれの夏があるでしょう。
おうちの人からすると「こんなに勉強しなくて大丈夫なの??」
と心配になることもあるかもしれません。

しかし、それもちゃんと想定済みです。
中だるみがあり、反抗期があり、思春期があり…。
でも最後この夏からエンジンをかけられるように、私たちはカリキュラムを組み、環境を整えています。

最後の最後まで。
上へ上へ伸びるように。

「短い夏」と言いますが、そうは言っても毎日塾です。
疲れも出ると思います。
でも、最後の最後までサポートします。
ファイル 1955-3.jpgファイル 1955-4.jpg

(教務 糸日谷)