counter

記事一覧

あと1週間

暑い日が続いていますね。
気がつけば前期終了まであと1週間となりました。

土気教室では本日、中1が前期最後の追試、中3は夏期講習の座席順を決める、その名も「座席決定テスト」でした。
ファイル 1946-1.jpg ファイル 1946-2.jpg

中1は数か月前に中学に入学したばかりで制服やジャージが初々しかったのに、今ではすっかり着慣れてきましたね。
初の体育祭、初の定期試験も終え、塾と学校の両立もそろそろ慣れてきたころでしょうか。
始めは演習や追試など塾のシステムについていくのがやっとだった中1ですが、今ではすっかり中学生らしくなってきた姿を見て、なんだか成長したなぁとしみじみしちゃいました。

いよいよ初めての中学生の夏期講習が始まります。
毎日のようにテスト三昧ですが、計算、英単語、漢字など、基礎力を定着させる絶好の機会です。

そして対照的に中3は中学生最後の夏期講習です。
こちらは本当に毎日毎日テストテスト、授業授業…という日々が待っています。
卒業生誰もが「あの夏」と振り返る誉田進学塾の夏期講習。
かなり大変ですが、乗り越えた人にだけ結果はついてきます。
もちろん私たちスタッフが全力でサポートしますので安心してくださいね。

前期終了まであと1週間。
今週末には多くの人が総体も控えています。
こちらも全力でがんばってきてください。
部活で完全燃焼して、気持ちよく勉強にシフトしましょう!

土気教室副教室長 石井