counter

記事一覧

夏期講習に向けて

7月に入ると、もう塾の上半期も大詰め。これまで準備してきた夏期講習に向けての様々なことがどんどん表面化してきます。

夏期入塾試験を始めとして新入生の受け入れもありますし、在塾生も夏期講習の席を決めるためのテストを受けたり、前期の演習・追試が総まとめに入ってきたり。学年担任のSAからも保護者会などの内容もふまえて電話相談を行っています。

そうした生徒対応の他にも、夏期講習用の教材などの準備を進めています。私も本日印刷機を大回転させていました。

確かに忙しい時期ですが、そんな時にもふっと見せてくれる塾生の笑顔や挨拶、頑張っている姿が、私たちを何ともやる気にさせてくれるものなのです。

新しく塾に入ってくれる子たちも、今の塾生たちみたいに成長する姿を見せてくれるのが楽しみです。
ばっちり準備して、笑顔で迎えたいと思います!

(事務 小林弘和)