counter

記事一覧

頑張りました!!

ファイル 1941-5.jpg

今日の授業の最後にこんなイベントがありました。

ファイル 1941-1.jpg ファイル 1941-2.jpg

これは先生が生徒に「満点ノート」を渡しているところです。
誉田進学塾では定期試験で満点を取った人に「満点ノート」という特製のノートを渡しています。
1教科につき1冊なので、人によっては2冊以上もらう人もいます。

ism大網の生徒、特に中2はとても意識が高く、
授業がある日はもちろんのこと、
授業がない日も自習に来て試験勉強、
県民の日で学校がない日も塾が開く14:30からお弁当を持って勉強しにくる生徒がたくさんいました。

ファイル 1941-3.jpg ファイル 1941-4.jpg

その中でも私がすごいと思ったのは、クラスの雰囲気です。
「どこまで試験勉強進んだ?」
「あ~、あいつに貸出ワークの数負けてる」
「一緒に勉強しに行こう」など
お互いに助け合ったり、競い合ったりする雰囲気がありました。
こうした生徒の雰囲気は誉田進学塾ならではだと思います。

ちなみに今回も生徒が頑張ってくれたおかげで、
大網中で中1、2両方とも1位を取ることができました。さらに大網中の中2では5位までを独占することができました。
受験勉強だけでなく、定期試験勉強も誉田進学塾にお任せください。

(教務 清水)