counter

記事一覧

秋深まる

ism大網教室では今日も元気な小学生達の声が聞こえます。

「あ~~~~!!!!お汁粉が入荷されたぁ!!!!」

んっ???

どうやらこちら、教室入口に設置されている自販機の飲み物が冬使用に変わったようです。
ファイル 1412-1.jpg
自販機に群がる生徒と森賀先生の図。
もうホットコーヒーも、こたつで食べるアイスもおいしい季節なのですね。

最近は昼夜の寒暖差が激しく、体調を崩す人も見受けられます。
秋が長引いていることで、循環しない空気の淀みが、のど風邪の原因だと今日見たニュースで言っていましたが、
皆さんお体は大丈夫でしょうか?

体調を崩しやすい季節の変わり目ですが、
四季折々の変化を感じられる素敵な時期でもあります。

実は誉田進学塾では教室の掲示物も、季節に合わせて変わっているのです。
ドアの前とか
ファイル 1412-2.jpg
エアコン装置の横とか
ファイル 1412-3.jpg
あら、統一くん(全国統一小学生テストのイメージキャラクターです^^)の前にはおいしそうなお芋♪
ファイル 1412-4.jpg

これら一個一個、事務の方が手作りで掲示してくれています。

中学3年生は後期に入ってからから、通塾回数が増えてきて、受験モードも一入です。
忙しい日々の中ではあると思いますが、澄んだ空と鰯雲だとか、
綺麗な夕日と街路樹の紅葉だったりとか、落ちている松ぼっくりだとか、
ほかほかの肉まんだったり、それこそ人それぞれにほっと息をつく時間を大切にしながら成長していってほしいと思います。

それこそあったか~~いお汁粉も、ほっと一息の大切なアイテムですね♪
(教務 梅橋)