counter

記事一覧

中3の自習室

今回はism誉田から中3自習室のようすをご紹介いたします。
ファイル 1404-1.jpg
もう10月も下旬になりましたので、三年生のみなさんはいよいよ受験を間近に感じる時期ですね。

自習室では、黙々と勉強に取り組む雰囲気が自然とつくられており、さすがは3年生だと思います。
ファイル 1404-2.jpg
また、誉田進学塾では、自習といえども、教務が生徒対応をする場合があります。
中1・中2の追試のときのように、生徒が質問をして、その場で教務が個別に質問対応をすることもあります。

偏差値はこれから一気に伸びることもあります。

なので、まだ自習室にあまり来たことのない受験生のみなさんも、積極的に自習室を活用することをおすすめしたいです。

ひょっとしたら、その努力が功を奏してチャレンジ圏の学校が可能圏になるかもしれませんからね。

(教務 白鳥)