counter

記事一覧

2Kの追試

本日は2Kの生徒たちは追試でした。
ファイル 1385-1.jpg
100点満点中80点合格のテストですので、家でしっかりと勉強してこないと、別の日に追試を受けることになります。

75点で惜しくも不合格だった人!
何人もいます。
ファイル 1385-2.jpg
計算ミスや単語のスペルの書き間違いなど、時間は無制限ですから、こういう機会にこそ、自分なりの完璧な答案をつくる訓練をしてほしいですね。もちろん、時間をかけすぎるのはNGなのですが。
ファイル 1385-3.jpg
また、追試に来るのは、御覧の通り、一人ではありません。

追試では、
同じ苦労を乗り越えた彼らの先輩であるチューターも指導にあたりますし、
教務と生徒との距離もかなり縮まるのです。
ファイル 1385-4.jpg
授業では全員への個別対応は難しいのですが、追試では全員に問題を理解してもらうことを目指しています。

ひとり一人の、合格に向かう真剣な表情、姿勢。
すばらしいですね。
ファイル 1385-5.jpg
これからも、全員の合格、全員の理解をめざして、
私たちといっしょに、がんばっていきましょう。
(教務 白鳥)