counter

記事一覧

対面ならでは

こんにちは、三上です。

ここ数日のブログ、スタッフの喜びとやる気に溢れていますね(笑)。
生徒の皆さんに会えて本当に嬉しいです。

もちろん、映像授業の期間も生徒の皆さんの力が伸びるように
試行錯誤してやっていました。
でも対面授業は生徒の反応がダイレクトにわかるのが良いところ。

…どちらの授業にしても、大切なのは「使い方」です。
こちらで少しお話していますが、映像授業にしろ、対面授業にしろ、
「座って見ているだけ」ではなかなか力は伸びません。

思ったことはぜひ声に出してみましょう。
考えたことはノートにどんどん書いてみましょう。

今日は4年生の国語の授業を行いました。
ファイル 3121-1.jpg
少し難しい記述問題もありましたが、皆自分の考えたことを粘って書いてくれていました。

私も生徒の皆さんが楽しく授業に参加できるよう、日々研鑽をつんでいきます。
一緒に頑張っていきましょう。

(教務 三上)