counter

記事一覧

今、するべきこと

siriusユーカリが丘の濵川です。
最近は休みの日も家で仕事をしています。
「誉田進学塾はブラックだなあ…。」なんて、思わないでくださいね・・・(;^ω^)
自分で好きだからやっていることです。休みの日に家でする仕事って・・・なんだろう?と、思うかもしれませんが・・・実は、通っている生徒のためにノートを作っています。
すべての授業で作ってあげたいのですが、さすがに無理なので、講習の授業だけはノートを作ろうと思って頑張っています。
ファイル 3072-1.jpg
ファイル 3072-2.jpg
ファイル 3072-3.jpg
ちょっぴりお見本載せちゃいます(笑)

授業でノートに何かを書いている時に、大切なことを聞き逃すことって沢山あると思います。
何とかその瞬間を少なくできないかと思って頑張っています。
僕が今、できること。塾に通っている子供たちの成績を上げるためにいろんなことを考えて頑張ること。

それぞれみんなが正しいことを選んで、その正しいことをすればよいと思います。こんな時だからこそ、自分の力を出せる何かで世の中のためになればよいと思います。それが、最高の協力だと思います。みんなで協力して正しいことを、自分のできることで、世の中のためになるように頑張ろう。

いつかは「あの時は大変だったね!」って、世界中の人々が笑い合える日が来ることを本当に本当に祈っています。

(siriusユーカリが丘 濵川)