counter

記事一覧

感謝

3/16(月)より新年度の授業がスタートして1週間経ちました。
依然として、通常の授業ではなく、

・座席を離して座る
・ドアノブの消毒
・スタッフ全員マスク着用、出社前検温
・原則、会議の停止

などの対策をしたうえでの振替授業対応期間です。

明後日から、春期講習も実施できる見込みです。

個人的な思いを言えば、休講中の1週間は、授業がしたくてうずうずしていました。
やっぱり授業がないと寂しいですし、反対に授業ができたこの1週間は充実して、幸せでした。

ファイル 3065-1.jpg
ファイル 3065-2.jpg
(授業前に小4の教室に入ったら、みんなホワイトボードにくぎ付け。島村先生と一緒に割り算のひっ算で遊んでいました)

ですが、世界的な危機的状況の中、本当にこの先はどうなるかわかりません。
今、塾の先生にできるのは、感染防止と、子供の学力向上を両立すること。
こんな時ですが、それが社会のためになると信じています。

今授業ができる幸運に感謝して、自分のできることに精一杯取り組みます。

(ismユーカリが丘副教室長 河澄)