counter

記事一覧

小4 新年度へ向けて

いよいよ来週が今年度最後のPUT(塾内テスト)です。
4年生は国語・算数の2科目で、数回分の授業での学習到達度を図るためのテストがあります。次回は1年の集大成となるような回にしたいですね。
漢字の出題範囲は数回分がまとめて出ますので、総復習も一苦労ですが、がんばってほしいと思います。

小4のこの時期からの積み重ねが、やがて下地になって、受験に向かっていけるのだと思います。
今年の3年生を指導しつつ、改めて今日4年生の授業を行ってそのようなことを思いました。

小4は、次年度からはHoPE(小学部英語)が誉田進学塾として初めて始動する学年でもありますので、より一層盤石な体制でサポートしていきたいと考えています。
コンセプトは「楽しく」です。文法やスペルなど、細かい部分で英語を嫌いにならずに、会話文を中心として英語を使えるようにしていきたいと考えています。
誉田進学塾HP(http://www.jasmec.co.jp/ )の下部に実施校舎等の記載がありますので、ご興味がおありの方はそちらもご覧ください。
(教務 白鳥)