counter

記事一覧

~講師紹介 福地先生~

土気教室の福地先生を紹介します。
ファイル 2648-1.jpg
見ていて感じるのは面倒見がいいなぁということ。
小学生の授業前は早く来た生徒にわからないことはないかを聞きに行き、授業後も残してわからないところを教えています。
時には授業30分くらい前から教室に入ることも。
見ていて素晴らしいなと思います。私も見習わなくてはと気が引き締まります。
授業を持っている同じ学年の生徒の情報を交換し合って、この生徒のここがまだできていない。ここができるようになった、など生徒の様子を笑顔で話しているのでひとり一人をよくみているなぁと思います。この点も見習わなくては。
生徒は教科によって全く様子が違うこともある(私が教えている教科では、まだ発言が少ないなと思っていたら、得意な算数理科では活発)ので、普段から生徒をよく見ている福地先生の話を聞いてより生徒の姿がよく見えることがあります。
こういった普段の姿勢が生徒との信頼関係に繋がっていくのだと思います。

(教務 伊藤)
-------------------------------------------------------

★誉田進学塾の秋★

全国統一小学生テスト、
全国統一小学生テスト振り返り授業、
全国統一中学生テストなど、
多くのイベントを開催いたします。

詳細は誉田進学塾グループ Web Site をご覧ください。

URL:http://www.jasmec.co.jp/

-------------------------------------------------------