counter

記事一覧

~講師紹介 佐藤先生~

本日は、鎌取教室からお届けです。

鎌取教室からは、
ファイル 2645-1.jpg
副教室長の佐藤先生をご紹介。
(実は、鎌取教室には副教室長がもう一人います!)

この佐藤先生はですね、とにかく面倒見がいい!!!
お仕事の時間中は、

「今日は○○くんと学習相談を…」
「明日は△△さんに声かけを。悩んでいそうだったなぁ」
「あ、そういえば□□くんが質問に来るんだった!」

という感じで、生徒中心で先生の一日は終わっていきます。

「大変?」と私が訊くと、
「いやいや、これをしたくて入社したんですもの! 大変ではありませんよ!」

う~ん、頼もしい。いつかは、私を超えていってしまうのだろうなぁ。

一生懸命生徒に向かうから、
ファイル 2645-2.jpg

生徒も集中する。
ファイル 2645-3.jpg

こうした場が、学力を育てていくのだと思います。

こんな環境、素敵ではありませんか?

(内田)

------------------------------

★誉田進学塾の秋★

全国統一小学生テスト、
全国統一小学生テスト振り返り授業、
全国統一中学生テストなど、
多くのイベントを開催いたします。

詳細は誉田進学塾グループ Web Site をご覧ください。

URL:http://www.jasmec.co.jp/