counter

記事一覧

~ismユーカリが丘より~

活きた英語の授業を受けたくないですか?
 
誉田進学塾特別体験授業 ~講師紹介 川口先生~
 
ファイル 2632-1.jpgファイル 2632-2.jpg
 
川口先生は、先生たちの中でも、素敵な体験をしている先生です。
ismユーカリが丘スタートの時から、ユーカリが丘で授業をしているのですが、途中2年間、青年海外協力隊の活動で、セントルシアという国へ行っていました。
 
生徒たちからの信頼は厚く、出発するときは、たくさんお手紙をもらったりしていました。
そして帰ってきたときは、大盛り上がりで、卒業生たちまで集まって、プチ同窓会状態でした。
 
帰ってきてからはもうナチュラルに英語で情報収集をしたりしているようです。
英語を日常的に実際に使って生活していると言った感じです。
 
川口先生は、授業の時、英語を実際に声に出すことを意識しているのだと思います(セントルシアに行く前から、そうでした。)
そこから色々なアイデアを思いついているみたいです。
(ついでに、生徒と生徒のコミュニケーションも促しちゃいます。)
 
英語を使うとはどういうことなのか? 考えながら指導してくれています。
 
 

川口先生に「海外経験を踏まえた」コメントをもらいました!
 
日本の教育システムは素晴らしい!
今私たちがやっていることが当たり前ではない人たちが世界にはたくさんいます。それを実感できたのが、セントルシアの学校に訪問したとき。
カリキュラムは機能していない、先生はすぐいなくなる、教科書や鉛筆を買うお金がない…。今まで想像できなかった世界が目の前にありました。
そして私はそんな世界最高レベルの教育を持つ国で、さらに勉強をしたいという子どもたちと一緒に過ごしている。
これはどんなに幸せなことだろうと思って感謝しています。
 
 
川口先生が気になる方は、ぜひismユーカリが丘まで足を運んでみてください♪
体験授業への参加もお待ちしています!
 
誉田進学塾 ismユーカリが丘教室長 島村 
------------------------------
★体験授業の詳細、お申し込みは下記URLからお願いいたします★

URL:http://www.jasmec.co.jp/event/taiken20181011.htm
------------------------------