counter

記事一覧

~講師紹介 加藤先生~

ファイル 2646-1.jpg

siriusユーカリが丘教室長の加藤先生の紹介をします。
 
加藤先生は、生徒への声掛けのバランス感覚がすごいです。
応援したり、モチベーションアップをしたり、サラッと厳しいことを言ったり…
(単純に真似しても、うまくいかないんだよなぁ…)
話を良く聴いてくれる先生なので、生徒から慕われています。
 
去年までismユーカリが丘の教室長でした。今も中3の授業は持っていますので、ismの校舎に来るたびに、他の学年の生徒から声をかけられています。
 
~先ほど、siriusのちびっ子たちに、加藤先生についてのインタビューをしてきました。~

4年Iさん「優しい。怒るとたぶん怖い。」
4年Oくん「優しい。国語が天才。誰とでも仲がいい。授業が面白くてわかりやすい。」
4年Yさん「いつもニコニコしている。国語に関して頭がいいです。」
 わかるわかる。
 
6年Aさん「こわい。チョコレートを上げると喜ぶ。」
 一応怖いらしいです。チョコレートを上げると、何とかなる(?)らしい??
 
5年Kくん「あれは書いちゃダメでしょ」
 あれってなんだろう。
 
4年Aくん「天使みたいです」
4年Fくん「イケメン、カッコいい、やさしい、もてもて」
 これは言わされているな。
 
6年Mくん「ノーコメントでお願いします(笑)」
 これは手厳しい!
 
~~~ 
和気あいあいとした雰囲気が伝わってくれるでしょうか。
どんな先生なのか気になる方は、校舎まで!

(ismユーカリが丘教室長 島村)

------------------------------

★誉田進学塾の秋★

全国統一小学生テスト、
全国統一小学生テスト振り返り授業、
全国統一中学生テストなど、
多くのイベントを開催いたします。

詳細は誉田進学塾グループ Web Site をご覧ください。

URL:http://www.jasmec.co.jp/