counter

記事一覧

定期試験の結果

中学校の定期試験はほどんどの学校で終了しました。
土気教室の生徒の中では土気南中で学校順位が発表されました。

結果

中3生 TOP10中 1,2,4,7,8,10位を塾生が取りました。

中1生 TOP10中 1,2,3,5,10位を塾生が取りました。

(中2生は今日は授業がないため聞き取れませでした。)

夏期講習からそのままの勢いで、塾生は頑張ってくれました。
とくに中3生は受験勉強の方が大事な状況でも、
やるべきことをしっかりやってくれてうれしいです。
もちろんトップ10に入れなかった子も同じです。

中1生も、はじめての夏期講習。
テストと授業で大変だったと思います。
その後すぐに定期試験ですからね。
しかし、自ら自習に来たりと頑張ってくれました。

誉田進学塾では定期試験の過去問も配布していませんし、
まして、対策授業もしていません。
定期試験については不利な塾なのかもしれません。
しかし、本物の学力がつけば、これくらいできるはずなのです。

これからも、自らを学力を高めるための場を
提供したいと思っています。


土気教室教室長 山口
------------------------------
★誉田進学塾の秋★

体験授業や保護者向け座談会など、
多くのイベントをご用意しております。
詳細は誉田進学塾グループ Web Site をご覧ください。

URL:http://www.jasmec.co.jp/