counter

記事一覧

ワンツー作戦

「定期試験終わった~!やった~!」
でも中3は今週末Vもぎですね。これから毎週のように模試があります。

「今回は前回より上がった~!」「下がっちゃった…」と一喜一憂しているかもしれません。
特に数学は点数のアップダウンがしやすいのではないでしょうか。

自己採点をして「えっ、こんなの間違えちゃった。」「これは取れたはずだったのに!」そういう声が多く聞こえます。
ケアレスミスってどうしたら防げるの?
性格だから仕方がない?

大切なのは「作戦」です。
取るべき問題を必ず取るのに必要な「手順」があります。
名付けて「ワンツー作戦」
昨日はそれを伝授しました。
ファイル 2608-1.jpg
ファイル 2608-2.jpg
ファイル 2608-3.jpg

「先生!9月Vもぎではケアレスミスしなかったよ!」
そんな声が聞けると嬉しいです。

(ism誉田副教室長 佛坂)

------------------------------
★誉田進学塾の秋★

体験授業や保護者向け座談会など、多くのイベントをご用意しております。

詳細は誉田進学塾グループ Web Site をご覧ください。

URL:http://www.jasmec.co.jp/

------------------------------