counter

記事一覧

特製テキスト

中学3年生には受験にむけて塾オリジナルのテキストを作成して配っていますが、
その中の一つがこちら。
ファイル 2610-1.jpg
*難関国私立突破重要連語
難関の国立、私立高の入試を突破するうえで重要な連語が載っています。

中学3年生には範囲を決めて毎週このテキストの連語からテストをしています。

入試に頻出の重要連語とその日本語訳が載っているのはもちろんですが、

She □□ tears to hear the news.
(彼女はその知らせを聞いてわっと泣き出しました。)
このような空所のある文がたくさん載っていて、
覚えた連語を実際に使う問題をこなしていけるのが特徴です。

ちなみに今回の問題の正解は
broke into

中学生にはかなり難易度が高いと思いますが、
このような頻出の重要連語をマスターすることは難関高校の入試を突破するうえでとても大切なことです。
(教務 関)
--------------------------------
★誉田進学塾の秋★

体験授業や保護者向け座談会など、多くのイベントをご用意しております。
詳細は誉田進学塾グループ Web Site をご覧ください。

URL:http://www.jasmec.co.jp/

--------------------------------