counter

記事一覧

夏期講習が終わって

本日は中3の授業でした。生徒たちの様子を見ていると夏期講習が終わってなんだか一仕事終えたような雰囲気になっているように思います。
漢字テストを実施したのですが、「え、漢字テストあるんですか?」の声が…。もちろんあります。
結果はボロボロ。夏の演習では漢字で全勝した生徒までもやられていました。
厳しい夏を乗り越えて大きく成長したと思います。素晴らしいです。しかし、ここで気を抜いてはいけません。夏が終わったということは入試まで20週をきったということです。
毎年夏を乗り越えた後に気を抜いてしまい後悔する声をききます。夏期講習が終わってからの1週間を思い出してください。その1週間×20で志望校に届くでしょうか。
丁寧に毎日を過ごしてください。1日1日の積み重ねです。
漢字は後で身につければいいや、の「後」はありません。毎回毎回のテスト範囲を勉強して「今」身につけましょう。
-------------------------------------------------

★誉田進学塾の秋★

体験授業や保護者向け座談会など、多くのイベントをご用意しております。

詳細は誉田進学塾グループ Web Site をご覧ください。

URL:http://www.jasmec.co.jp/

-------------------------------------------------
(教務 伊藤)