counter

記事一覧

素晴らしいです!

ism誉田では多くの生徒が定期試験を終え、通常授業に戻りました。
実は、前期期末試験の定期試験勉強期間はとても短いんです。
通常だと2週間あるところ、夏期講習の関係で1週間ほど…!

1週間でSUS完了は難しい!そりゃそうです。普段の半分しかないのですから。
普通だったら「そんなの無理だよ~。」と言いたくなりますね。
しかし、今年の中2はすごいです。なんと、定期試験勉強期間が2日しかなかったT中学校以外、ほぼ全員完了させました!

「前期期末の定期試験勉強でSUSが終わった人は、受験勉強がうまくいく」
そういう話があります。
受験勉強は「完成への道」というものを自分で計画立てて進めていきます。
定期試験勉強とそっくりなんです。

「だから、厳しいスケジュールでもしっかりこなせた君たちなら大丈夫!」
そういうとすごく自信に満ちた表情になりました。
来年立派な受験生になってくれることでしょう。楽しみです。

(ism誉田副教室長 佛坂)