counter

記事一覧

授業をしない寂しさ

夏期講習、5日目。
今日も小6は塾に来て勉強を頑張ります。
毎日塾に来ています。
えらい!

夏期講習は、普段の授業と違います。
内容も、時間割もそうですが、
授業をするスタッフも違います。
普段会わないスタッフが来ることで、
単調になりがちな授業にちょっとした刺激が加わります。

というわけで、私も普段もたないクラスの授業をもったりして、
新鮮な気分で授業をしています。
新しい生徒と知り合いになれるので、楽しいです♪

ただ、そうすると…
かわいいかわいい6Oyの生徒の授業を、あまり見られなくなります。
それはちょっとさみしい。
夏期講習の後半ではまた私が6Oyの授業を持つようになりますので、
それが待ち遠しいです。。。

だけど、一生懸命勉強している6Oyの生徒を見ると

ファイル 2267-1.jpg

私のそんなちっぽけなさみしさは吹き飛びます。
みんな、本当に楽しそうに勉強しています。
それが何よりの私の幸せ。

(新倉)