counter

記事一覧

夏期入塾試験

本日は各教室で夏期入塾試験が行われました。
ファイル 2247-1.jpg
受験した皆さん、どうだったかな?
休み時間に「どうだった?」と聞いてみると、何人かの子が手で「×」の印をつくりました。

確かに、応用力や思考力を見るような問題も多少出題されますから、ひょっとしたら「むずかし~」って思ってしまうかもしれません。
でもそこで落ち着いて、できる問題をしっかりとることが大切です。
あとはケアレスミスをなくすこと。
採点をしていると「あぁ~もったいない・・・」と思わずつぶやいてしまうことが多々あります。
問題をよく読んで、しっかり見直しすることも大切ですね。

そんな入塾試験、「あ~、試験あったの知らなかった~」「夏期講習から通いたかったのに~」という皆さんに朗報です!
*今回受験できなかった方向けの特別入塾試験を7/8(土)に実施します!
試験を希望される方は最寄りの教室までお問い合わせください。
まだ夏期講習、間に合いますよ!

(ismユーカリが丘 教室長  加藤)