counter

記事一覧

難関高校受験研究会 Advanced Program開催中です!

現在、誉田進学塾では「難関高校受験研究会 Advanced Program」を開催中です。
4月に開催した「難関中学高校受験研究会 Special Program」では、大きな会場でお子様の学年、所属教室関係なく同じ場所に来て頂きましたが、この研究会は、いつもお子様が通われている教室で実施しています。
保護者の方々に教室の中まで入って頂くことは、なかなかないことだと思いますので、雰囲気など感じて頂ける良い機会になるのではないかと存じます。

本日、ちはら台では中学1年生の保護者会を開催致しました。

中学1年生というのは、新しい環境で様々な新しいことが始まる大事な一年です。
学校では新しいお友達ができたり、部活動に所属したり、定期試験が始まったり。
塾では毎週の演習テストに加え、模擬テストの回数も増えたりと、やらなければならないことが一気に増えました。
そんなやることがいっぱいのお子様とどう接していけばいいいのか等、中学校生活がスタートする上で保護者の方に気を付けて頂きたいことをテーマに教務スタッフが熱く語っております。
ぜひ参考にして頂ければと思います。

「まだ受験生じゃないから…」、「去年参加したから…」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
学年ごとに研究会のテーマが変わり、お話しする内容も異なるため、ぜひお子様の成長に合わせて毎年ご参加頂きたいです。

ご参加頂いた保護者様、本日はお忙しい中、貴重なお時間を頂きありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

(事務 永池)