counter

記事一覧

動き続けることが大事

今日は、新中3の模擬試験がありました。
受験生になって最初の模試です。

その名もthe席決定テストです。
このテストの結果で春期講習の座席が決まるので、皆真剣に取り組みました。

ism大網でも先日のガイダンス後、自習に来た3年生がいました。
さすがですね。

早く動くことはもちろん大事ですが、あとはいかに継続していくかです。「ゼロにしない」ことが今後大きな意味を持ちます。

夏までは部活等でとても忙しい日々が続くと思います。
その中で、1ページだけでも、1問だけでもやり続けることがこの先につながっていきます。その小さな努力が大きな一歩になります。

ぜひ、この1年間を悔いの無いように努力して過ごしてほしいと思います。


ism大網教室長 溝川