counter

記事一覧

全力!!!

とうとう今日は残り一日…
明日で、長かったこの一年が終わります。

今日は、「明日」を迎える生徒たちが自習にやってきました。
今日塾に来た人たちは、それぞれの思いをかかえていると思います。
ですが、その先の想いはみんな同じです。
自分だけではありません!

ここまで来たみなさんに、伝えたいことは一つ。

「全力を出してくること!!」

不安になりながら、焦りを感じながら、それでも今日まで必死にがんばってきた自分。
それは今までの自分よりも、ずっとずっとたくましくなっていたと思います。

それが全てです。

それなら、あとは悩まずに、今自分が持てる力を全て発揮してくるだけです。
ひとつ残らず、です。

私自身、とある高校の試験を目の前にした時、いろんな思いがこみ上げました。
ですが、そこで自分を奮い立たせた言葉が、
「今自分ができることを全部やってやる!」
そこからは、もう無我夢中で目の前の問題に向かいました。

今できることを全てやってやるんだ!あきらめるもんか!!
その強い気持ちこそが、最後自分を前に進ませてくれます。

全て出し切り、ゼロにする気持ちでがんばってきてください。

私たちは、教室でみなさんの帰りを待っています。
最後の一日が、どうかみなさんにとって、かけがえのない一日となりますように。

ファイル 1836-1.jpg

行ってらっしゃい!

(教務 風野)