counter

記事一覧

新中3座席テスト

ほとんどの中学校で定期試験が落ち着いてきた頃だと思います。
塾の方も年度末にさしかかり、学校よりもいち早く3月から新学年がスタートします。

現中3の受験はまだ終了していませんが、現中2は早速受験に向けて動き出します!

ファイル 1827-1.jpg

座席決定テストという名の実力をはかるテストを実施します!
これから1年間、受験生として勉強に取り組んでいく中でやはり大切なことは「今の自分の実力を知ること」です。そのためにはテストはあるのです。ただ結果に一喜一憂するだけのためのものではないのです。

テストを通して自分の「弱点」を知る。そしてそれをできるようになるまで勉強していくことが本当の勉強なんですよね。

そういった大切さを新中3に伝えていこうと思います。

今日も公立入試の過去問の国語にチャレンジしました。
終わった後に思ったほど点数が取れなかった生徒は「国語ってどう勉強すれば良いですか?」というふうに質問に来ました。その気持ちと姿勢があれば大丈夫です。

1年間一緒に頑張っていきましょう。
ファイル 1827-2.jpg ファイル 1827-3.jpg

(教務 石田)