counter

記事一覧

PUT終了後も!

今週、誉田進学塾の小学部はPUTを行っています。

ファイル 1622-1.jpg  

テスト終了後、私たちスタッフは採点だけでなく、生徒ひとり一人の顔を思い浮かべながら、答案にコメントを書きます。

ファイル 1622-2.jpg

頑張ってきた跡があったり、テスト中最後まで一生懸命やっていた生徒には、「すばらしい!」「がんばった!」などの承認の言葉を並べます。
問題文をよく読まないなどのケアレスミスには、「コラッ!」などのきつい言葉もあります。
間違えた問題には、どうして間違えたのかがわかるように、例えば「×2を忘れたね」などの言葉をできるだけ書くようにしています。

次回に向けて頑張るぞ!との気持ちを生徒にもってもらうためにやっています。
答案を返却し、「次は頑張る!」と生徒から聞いたときは、苦労が報われたと思いました。

ismちはら台教室長 中川