counter

記事一覧

1年2カ月の成長

お久しぶりです、糸日谷です。
あ、はじめましての人もいますね。

実は産休・育休をもらい1年2カ月お休みしていました。

1年2カ月ぶりの教室。
1年2か月ぶりの生徒。

玄関の入口に立って生徒を出迎えていると
「こんにちは~、(二度見)… え!!!!!!!!!\(◎o◎)/! なんでいるの!!??」

という反応ばかりで面白かったです。

たかが1年2カ月。
されど1年2カ月。

生徒の成長にびっくりしました。
背が高くなって、声も変わって、どことなく大人びていて。

毎日会っていたら、きっと気付かない日々の小さな小さな変化。
それが1年と2カ月分積み重なって、一瞬誰だかわからない生徒もいました。

「そうか~、1日ごと、1時間ごと、1分間ごとに成長しているんだな~。」
そう思うと、急に数秒さえ惜しくなってきました。

「まだまだ先」や「全然変わらない」と、まるで同じ時間が何度も流れているように感じたとき、今日のことを思い出します。

1秒ごとに変わっているのだと。
その変化するときに何を吸収するかで、今後が変わってくるのだと。

よし! なんだかやる気がバンバン湧いてきちゃいました!!
\(^o^)/
今日で生徒たちの外見の成長を見ることができました。
内面の成長は徐々に見せてくださいね。


あ、私の成長も見てください~~~~~~~~
\(^o^)/
ファイル 1548-1.jpg


教務 糸日谷