counter

記事一覧

仲間とともに

最近、中3生は授業の前に早く来て、自習をしている人たちがとても多いです。
がんばりがよ~く見えています!
今そうしている瞬間が、みんなの力になっているんだという気がしますね。

ファイル 1431-1.jpg

夕方になると、とてもおいしいにおいでいっぱいになります。
私のおなかも減ってくるほど、うらやましい光景です。

ファイル 1431-2.jpg

鴇田先生も乱入して、一緒にごはん。

「入試は団体戦でしょ?ごはんもほら、団体戦」

なんだか一気にファイティングなごはんタイムになってきましたが、確かにみんなで食べるごはんはおいしいですよね♪

ファイル 1431-3.jpg

ごはんの後は授業です!
さすが、授業の顔はみんなきりりとしていて、一味もふた味も違いますね。
一緒にがんばれる仲間がいるというのは、本当に素敵なことなんです。

苦しいことや嬉しい瞬間は、きっとみんなも同じ。
仲間ががんばっていたら、自分もがんばらずにはいられませんよね!

ファイル 1431-4.jpg

それから…風邪をひいている人がとても多いです。
風邪をひいたときは、無理せずしっかり体を休めること!
「少し休みましょう」のサインかもしれませんよ。
そういう時はしっかり体を元気にして、仲間とまたがんばっていきましょう!

ファイル 1431-5.jpg

こうして積み上げているどの瞬間も、みんなにとって大きな力になります。
みんなが進む先は、どんな未来なんでしょう?
それは私たちも知りません。だからこそ、とても楽しみ!

今がんばっているみんなが、どんな未来をつかむのか…

それは今この瞬間のみんなにかかっています。
そして、どんな未来もきっと素敵なものになるはずです。

(教務 風野)