counter

記事一覧

自分だけでなく、周りも・・・

ちはら台教室では明日から、定期試験が始まる学校が多いです。
中3生は、ほぼ全員塾に来ました。

授業中は監督をするのが要らないくらい集中して、最後の詰めを進めていました。

ファイル 1364-1.jpg 

休み時間になると、友達と明日のテストのことなどを楽しそうに談笑していました。
メリハリがしっかりついています。

ファイル 1364-2.jpg    

一人ではつらい、大変な勉強も、みんなでやれば頑張れるし、最後までできるのです。
それだけの仲間がこのちはら台教室にはいます。

定期試験は明日ですが、入試はまだまだ先です。
受験勉強を通して、周りから頑張りをもらうだけでなく、与えるような存在に成長してほしいと思っています。

ismちはら台教室長 中川