counter

記事一覧

勉強することはすばらしい

今日は小5の授業がありました。

提出された宿題をチェックするために教室に取りに行きました。

ファイル 1363-1.jpg

すごい量です(一人ずつ厚さがあるのは事実ですが)。

うれしい悲鳴!毎回チェックが大変です。
勉強することはすばらしいですね。


小学生の授業の後は中学生の授業です。
といっても定期試験期間なのでほとんどの生徒が各自で
勉強をしています。
時間前にすでに一教室満員になるくらいの生徒が自習に
来ました。そして、最終的にはどこの教室もいっぱいに
なりました。
(もともと時間割にない中2の生徒が30名ほど自習にきました。)
自転車整理が大変でしたが(とくに奥に行ってしまった自転車)、
塾に勉強に来てくれて大変うれしいです。
こちらもうれしい悲鳴でした。
テストが目的とはいえ、勉強することはすばらしい。
きっと将来と明るく照らしてくれますよ。
明日も(教室いっぱいになるまで)待ってます。

(鎌取教室教室長 山口)