counter

記事一覧

前期最終日です

夏期講習直前のブログが続いていますが…。

そして、ism大網からほかの教室に移籍する生徒もいます。

「なんか寂しいね」
「新しい教室不安だよ~」

今まで楽しくやってきたぶん、新しい環境は不安だよね。
でもきっと大丈夫。ほかの教室でも目指すものは変わらないし、新しい友達がすぐにできると思います。

授業だって、演習のための勉強だって、一人だったらできないことも、一緒に頑張る仲間がいたら頑張れます。

先日の入塾試験を経て、夏期講習から新しい仲間を迎えます。
新入生を迎えることは、これまでの生徒たちにとっても、新たな刺激となるはずです。

ファイル 1323-1.jpg

準備も佳境ですが、夏期講習が始まることが楽しみです。
教務 冨澤

夏期講習、順次準備中

来週の火曜日から始まる夏期講習。
各教室でその準備がいそいそと進められています。
我らがism誉田ではこんな仕様になっています。

ファイル 1322-1.jpg

普段教材が入っている教務室のロッカーを、夏期講習仕様に改装!
講習中に使う演習のプリントを、学年ごとに整理して置いています。
ちなみにプリント類を分けている段ボールのケースは、我らが教室長:鴇田先生の手作りです。
使い勝手がいいと評判の代物です。

前期の授業は明日が最後。
明後日から来週月曜日まで塾はお休みです。
来週火曜日からの夏期講習に向けて、英気を養ってもらいたいと思います。

【ism誉田副教室長 辻】