counter

記事一覧

7月1日

7月1日
今年も折り返し地点を迎えた。早くも半分かもしれないが、私にはまだまだ半分。これから楽しいことたくさんあるよ!というところです。

さて、中3受験生。新学年になって、「夏に向けて、いかに学習をつなげていくか」がテーマであったが、部活・生徒会・趣味の世界と忙しい中、何とか粘ってここまでやり遂げてきた。その間、うまくいかなかったこともあっただろう。しかし、それを正面から見据えて、逃げない覚悟ができてきたように思う。それは大きな成長だと思う。

そして、7月1日…夏期講習まで、残るは2週。入試の天王山-夏期講習がすぐそこに見えてきた。胸突き八丁はいつのまにか乗り越えたようだ。あとひと踏ん張り!

自分を正面から見据えて、自分自身の可能性にチャレンジですね。
夏 たくさんある楽しいことの第一弾です。

田村