counter

記事一覧

夏期講習準備中

今日の土曜日ではシリウス向けのイベントや保護者会がありましたが、これで前期のイベントは終了。事務スタッフもイベントサポートとしてこららに携わってきましたが、ひと段落……というわけにもいきません、いよいよ目前には夏期講習が迫っています!

各教室で講習用の備品チェックや掲示物設置など進めていますし、今年は新校舎のismおゆみ野を中心に印刷業務を行っています。

夏期講習中に生徒のみなさんが挑んでいくたくさんの演習を準備していると、今年もこの季節がきたなぁと思います。
講習中の生徒さんの様子、そして最後までやり切った時の達成感に満ちた表情と出会えるのが毎年楽しみなのです♪

私たちもしっかりと準備して夏期講習に臨みたいと思います。

(事務スタッフ 小林弘和)

今年も応援します!

ファイル 1317-1.jpgファイル 1317-2.jpg

昨日から、夏の高校野球、千葉県大会が開幕しました!

今年も誉田進学塾グループは、未来に向かって努力する高校生たちを応援するキャンペーンとして、 チバテレビ 「高校野球ダイジェスト」にスポンサーとして参加しています!
高い目標に向けて毎日努力する高校球児たちへの応援はもちろんのこと、自ら成果をつかむために成長していく全ての高校生に、誉田進学塾グループは今年もエールをおくります。

*★チバテレビ「高校野球ダイジェスト」
*(開幕日~決勝戦当日まで:22:00~22:55)

ちなみに・・・
今年のCMにも誉田進学塾の先生が何人か参加しています。
○○先生や××先生は比較的すぐわかりますよね。
でも、ほかにも出ている先生がいるんですよ~
ぜひCMをご覧になって探してみてください!

(広報)

第2回難関中学フェア!!

ファイル 1318-1.jpg
 
本日、誉田進学塾主催「第2回 難関中学フェア」が行われました。
 
シリウスの生徒が受験する可能性のある私立中学の先生だけをお呼びして、話をうかがえる企画です。
 
 
中学受験をするのであれば、偏差値だけで学校を決めるのはもったいないです。
色々な学校がありますので、よく研究して志望校を決めていきたいですね。
 
 
本日は、市川中学校、国府台女子学院中等部、本郷中学校の先生に来ていただきました。

それぞれの学校のいいところが伝わってきました。
2時間近い長丁場の会でしたが、最後まで飽きることない会になりました。

次回をお楽しみに!

(担当 島村)