counter

記事一覧

願い事それぞれ

今、各教室には七夕の飾りを置いています。
ファイル 1307-1.jpg
短冊は残念ながら生徒さんの分まで飾る余裕がないため、
先生たちに書いてもらいました。
どんな内容か見ましたか?

あえて先生の名前は出しませんが
こんな願いことが書かれています。

「みんなの好きな科目が増えますように」
「夏期講習明けのもしでみんなが成果を出せまように」
これはきっとみんなの力で叶えてあげられるよね!

「カメムシの数が減りますように」
……。土気教室はカメムシの巣窟ですもんね。

「体重10㎏減らしたい」
努力…でどうにかなる!?

でもやっぱり先生たち。
いい事を書いてくれています。
「土気教室全員の願いが叶いますように」
「みんなの願いが叶いますように」

自分のためではなく、他人の願いを叶えてほしいと思う
そんな途方もない願いが、私は素敵だなと思いました。

(事務 西島)