counter

記事一覧

正のループに持ち込め!

金曜日は中2の追試、教室を覗いてみると…。

ファイル 4717-1.jpg ファイル 4717-2.jpg

ファイル 4717-3.jpg ファイル 4717-4.jpg

真剣に取り組んでいる!のはいいんだけど…ちょっと数が多いですね。

演習に不合格になると追試に来なければいけませんから、次の週の演習の勉強の時間がとりにくくなってまた演習に不合格、という負のループに陥ってしまいがちです。

よって来週は何としても演習に合格し、追試に来ない(またはすぐに帰れる)ことによって次の週の演習の勉強をして、次の演習にも合格という正のループに持ち込みましょう。

土曜日も次週に来て勉強しましょう!

ismちはら台 鈴木

ismちはら台の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/c.htm

「合格者のことば」秋版はこちら!
2023年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
ぜひご覧ください。
https://www.jasmec.co.jp/gokaku/gokakusha/gokakusha-2023-3.htm

★秋期特別入塾試験 お申し込み受付中!
試験日:2023年9月16日(土)
10月初旬から入塾できる試験です!
詳細・お申込みはこちら↓から!
https://www.jasmec.co.jp/nyuujuku/nyuujuku_info.htm

石井先生の思い

まだまだ残暑が厳しい日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか。
ism本納の周辺も浸水の被害がようやく落ち着いてきたという感じがします。
被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

さて、突然ですがism本納の教室長石井先生は、誉田進学塾でもNo1ではないかと思われるくらい優しい先生ですよね(私の中ではそう思っています)
でも優しいだけでは教室長は務まりません。
石井先生も熱い思いを持っているからこそ、みんなが慕ってやまない先生なんだと思います。

そんな石井先生が普段どんな思いで授業をしているのか、こちらの動画で投稿されています。

https://youtu.be/-UJfUvhV0VA?si=wp5Y6nIqAucQkSSF

みなさんも時には「今日は塾行きたくないな…」と思うときがありますよね。
でも来てみると帰るときには「楽しかったな」って思ってくれていると思います。
それは先生たちの思いをちゃんとみんなが受け取ってくれているからです。

石井先生の熱い思い、ぜひ動画でご覧になってください!

(事務 西島)

模試

中学3年生は模試が続きます。
ファイル 4721-1.jpg
9月中の日曜はだいたい模試があるというハードな日程ですが乗り切っていきましょう!
(関)

「合格者のことば」秋版はこちら!
2023年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
ぜひご覧ください。
https://www.jasmec.co.jp/gokaku/gokakusha/gokakusha-2023-3.htm