counter

記事一覧

定期テスト終了直後から授業を頑張る生徒

昨日書いた通り今日は多くの生徒が定期テストでしたが…。

ファイル 4570-1.jpg ファイル 4570-2.jpg

さっそくその晩から授業です。

ちょっと疲れている生徒もいたけれど、きちんと授業を受けていましたよ。さすが誉田進学塾の生徒。

一方でまだ全ての中学校の定期試験が終わったわけではありません。

ファイル 4570-3.jpg ファイル 4570-4.jpg

まだ定期試験勉強期間の生徒が勉強しています。

他の生徒が試験終わってるとちょっとうらやましいよね。

でも他の中学の生徒に試験にどんな問題が出たかを聞いてみたりとか、有利な点もありそう。

誉田進学塾の生徒はみんな仲間だから、そのネットワークを活かすのも試験に有効かもしれないね!

ismちはら台 鈴木

ismちはら台の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/c.htm

スタンダードテスト

今日は、スタンダードテストの日でした。
このテストを知らない人もいるかもしれません。
これは、HoPEで実施しているテストです。実際の英検のレベルを想定して作られているので、英検合格のために8割取ることを目標にしています。

小6のHoPE受講生が今回受けたテストは、小5で学習した範囲も含まれているので、ちょっと忘れている部分もあったかな?
でも、その忘れている部分がどこなのかを確認するためのテストですから、今回の点数に振り回されず、しっかり復習すればOKです^^
ファイル 4569-1.jpg

結果が返ってくるのが楽しみですね~~★

~~~~~オマケ~~~~~
全国統一小学生テストの日、玄関を掃除してくれていた関先生が、今度はドアの前で何やら・・・
ファイル 4569-2.jpg
実は、トイレのドアのネジが外れていたのでドライバーを使ってはめ込んでくれているのです!
玄関の掃除のときも思ったのですが、今回も私はドアが開閉しづらくなっていることにさえ気がつかなかったので、関先生って目配りのすごい方だなと思いました。
さすが!教室長!!

(糸日谷)

ismちはら台の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/c.htm

PUT

こんにちは!
ismユーカリが丘教務の淀です。

中学生が定期テストシーズンですが、小学生も塾内テストのシーズンです。
誉田進学塾では定期的にPUT(Power Up Trial)という塾内テストで日々の学習内容の確認をしています。
そして、約2週間前にはPUTに向けた復習単元の案内をお手紙で配布しています。

何かに似ていませんか?
実は中学校の定期テストと形式が似ています。
テストの点数も大切ですが、それ以上にテストに向けて計画的に学習することが重要です。
小学生の時から、中学生のテストを想定して勉強する。
それを活かして中学校の定期テストも頑張る。
スタッフ一同、中学生も小学生も全力でサポートしていきます。
ファイル 4568-1.jpg
ismユーカリが丘 淀

ismユーカリが丘の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/u.htm