counter

記事一覧

今日は6年生、大活躍でした。

今日のism誉田の6年生の算数と理科の授業はなかなか手ごわい。

算数は約数の個数、理科は圧力について学びました。

ファイル 4236-1.jpg ファイル 4236-2.jpg

ファイル 4236-3.jpg ファイル 4236-4.jpg

でも6年生のみんなはとっても優秀。

みんな算数も理科もスラスラと解いてしまいました。

今日は先生もちょっとびっくりするくらいだったよ。

ご家庭でも誉めてあげてくださいね!

これでPUTも大勝利!となるといいんだけどなあ。

ism誉田 鈴木

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm

全国統一小学生テストを実施しました!

こんにちは、ism本納教務の石井です。

本日は…全国統一小学生テストの日でした!!
塾生だけでなく外部の方もご受験いただけるものです。
誉田進学塾は高校部も含め各校舎が実施会場となっており、
ism本納でも、もちろん実施しました!

ファイル 4235-1.jpg

「んん~~難しい」というのは、やはりどのお子さんにも共通した感想のようでした。ただすごく嬉しかったのは、「難しかったけど楽しかった」「結果が出るのが楽しみ」という声が聞けたことです。
特に外部の方ですと、知らない会場で知らない人たちと受験するために緊張すると思います。誉田進学塾では、模試としての緊張感を持ってもらいつつも楽しくリラックスして受けられるように、ということをスタッフ一同心がけています。
その一環として、開始前のちょっとした時間にクイズを出したりします。これからテストというタイミングで頭の体操にもなり、笑いが起きて緊張もほぐれます。一石二鳥!
本納でもみんな一生懸命考え、閃いてくれていました。そしてその状態でテストに突入!

誉田進学塾の入塾判定も兼ねたテストですので、どんな塾なのか知りたい、興味がある、という方にぜひ受けていただきたいですね。
今年度の全国統一小学生テストはこれにて終了ですが、11/19(土)と12/3(土)には入塾試験を実施します。
塾にご興味があればそちらもぜひ! 楽しみにお待ちしております!!

(石井)

ism本納の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/hn.htm