counter

記事一覧

今日から定期試験勉強

先日夏期講習の授業が終了しましたが、今日からもう定期試験勉強期間となります。

ファイル 4147-1.jpg ファイル 4147-2.jpg
ファイル 4147-3.jpg ファイル 4147-4.jpg
ファイル 4147-5.jpg

う~ん、壮観ですね~。

ism誉田で一番生徒数の多い中学校は定期試験勉強まであと一週間を切っています。

夏休み明けですから、夏休み前に習った事、もう忘れているかもしれませんね。

でも、他の人もそうなはずだから、ここで勉強すれば他の人と大きく成績に差をつけられるチャンスでもありますね。

ism誉田は今日から学校が始まるまで、夜だけでなく昼間から来て自習していてもOKですよ。

この期間、バッチリ集中して追い込んでいこう!

ism誉田 鈴木

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm

「合格者のことば」夏版はこちら!
2022年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
ぜひご覧ください。
http://www.jasmec.co.jp/gokaku/gokakusha/gokakusha-2022-2.htm

最後の大詰め

夏期講習もいよいよ大詰めです。

中3は朝からほぼ毎日塾に来て、授業を受けて、演習を受けて直しをやって夜に帰ってまた明日の演習の勉強をする・・・という日々が続きました。
本当に毎日よく頑張っていました。
こんなに毎日一生懸命勉強したのは初めてという人もいたのではないでしょうか。
そんな夏期講習の終わりが見えてきた今日は統一テストの実施日。
昼休み後には演習もあります。
前の自分だったらもう音を上げていたのではないでしょうか。
でも今日はみんな机に向かってひたすら問題を解いています。

ファイル 4146-1.jpg

すごい成長ですよね。
夏を通して変わる姿に、私はいつも感心してしまいます。

3年生はまだあと一つ模試を残しています。
それが終わったら夏期講習は終わり…ですが、もう勉強しない自分なんて考えられないですよね?

受験はまだここからですが、このまま頑張っていけばみんなの思い描く自分になれると信じています。
頑張って下さいね。

(ism本納 事務 西島)

ism本納の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/hn.htm

「合格者のことば」夏版はこちら!
2022年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
ぜひご覧ください。
http://www.jasmec.co.jp/gokaku/gokakusha/gokakusha-2022-2.htm