counter

記事一覧

明日もやります!

こんにちは、シリウスユーカリが丘教室長の加藤です。

今週土曜日も「シリウスユーカリが丘オンライン説明会を行います。
「シリウスでの1週間」と題して、シリウスユーカリが丘ではどのような指導を行っているのか、具体的に説明いたします。
前回参加できなかった方、ぜひいらっしゃってください。

参加いただけなかったといえば……
前回「入れなかった」というお声を頂戴したのでちょっとだけ。
PCに昔のデータ(キャッシュ)が残っていると、古いページが表示されて入室できない場合があります。
「あれ、入れない!」ということがありましたら、入室画面のページを一度更新してもらえると入れるようになります。
(ホームページアドレスを入れる欄の端にあるクルっと矢印を押してみてください)
もしそれでもダメなら塾までご連絡を。

それでは明日、お待ちしています!

(シリウスユーカリが丘 加藤)

siriusユーカリが丘の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/su.htm

今日の授業は

今日の授業は色々なことがあったみたいです。

ファイル 4088-1.jpg ファイル 4088-2.jpg

鴇田先生が国語を小4に教えています。

今日は文章のつくり、主語や述語を習いました。

今までなんとなくで言葉を選んでいたものが、どういうときにどういう言葉を使うと良いかがこれでわかったかな?

ファイル 4088-3.jpg ファイル 4088-4.jpg

中2の英語は土気の島田先生が応援で駆けつけてくれました、皆興味津々で話を聞いていますね。

島田先生は以前にもこのクラスを教えたことがあるのですが、生徒たちは皆再会に喜んでいたようです。

夏期講習では、こんな風に他の教室の教先生が教えてくれることもあるみたいですよ、楽しみですね。

最後は中3が追試を受けていきました。

ファイル 4088-5.jpg

中3の追試は普段は私か鴇田先生が見ることが多いですが、今日はチューターも応援に来てくれました。

受験生なんだから、英単語程度で苦戦しちゃいけないぞ!

夏期演習の英単語は、バッチリ合格してね!

ism誉田 鈴木

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm

「合格者のことば」春版はこちら!
2022年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
ぜひご覧ください。
http://www.jasmec.co.jp/gokaku/gokakusha/gokakusha-2022-1.htm